SSブログ

ここ数日何だか寒いですね。 [瞑想とヘミシンク]

こないだまで満開だった桜も葉桜になってしまいもう桜も終わりですね。

実はさっきブログ操作を間違って書きかけでアップしてしまいまして、通知来て見に来たのにおかしいな?と思われてた方いたらごめんなさいデス!
アクセス数アップの為にやったわけではないです。そんなことは無意味ですので(><;)


さてさて、こないだ書き忘れた事を思い出したので書いておきます。

最近は夢の中がものすごくクリアに見えるようになりました。
以前まではなんていうか、人の顔も景色もボンヤリして誰かわからない場合があったのですが、ここ数か月は誰かわかるようになりました。

面白いのは全く見た事もない、全く記憶にない知らない人も出てくるのですが、その人達の顔もはっきりと認識できるのです(だからこそこの人知らない…誰?となるのです)

顔の中が現実と変わらずクッキリはっきり見え、景色や例えばどこかの店に貼ってある張り紙の文字まで色も形も読めるのです。見ようとするとそこへ目線がズームしていって見えるのです。不思議です。

あと、夢の中で食べ物を食べる事が増えました。こないだはどうみてもミネストローネにしか見えないスープを貰ったので飲んでみたら、ミネストローネの味じゃありませんでした。が、形容しがたい味だったのにも関わらずおいしかったです!

あと先日は丸い大きな黒いおにぎりのようなモノを貰ったので、齧ってみたら固いザクザクしたお菓子でした。
その黒い硬い部分は、チョコフレークを真っ黒にして固めたモノに似てました。

私はこの黒い部分が好きではなく、なにしろ硬いし量が多い!と思って我慢して食べてました。
が、齧っていくと何とそのお菓子の中心部には見た目が白餡のようなモノが詰め込まれてました。
この部分が柔らかくて美味しいのでその部分だけ食べようと、黒い部分を齧って捨てて中だけ食べてましたけど。←ヒドイ(^^;)


あとですね、こないだの土曜日に久々にF21に行きました!

大体早く寝つきたい時に睡眠薬変わりに聴いて寝入ってしまう事を続けてるのですが(笑)土曜日は久々にF21に真面目に集中してみたわけです。

まずはまるの日さんとこのカフェに向かいました。(カフェに行くとイメージするだけです)
すると、いつの間にかカフェ内にいました。

いましたって書いてますけど確実にまるの日カフェかと言われると確証がありません。
もしかすると別の店かもしれませんが、この時はまるの日カフェというつもりで見てます。

見え方が白っぽく輝いているので細部までよく見えないのです。私の場合、薄暗く見える事が多いので、今回白く輝いて見えて見えたのは珍しい事です。

店内は込み合ってて席は満席状態というのが感覚的にわかりましたので、店から外に出ました。

街です。

何とたくさんの人々が道を歩いてました。ごく普通の街の風景。でも現実と違うのが、全体的にやっぱり白く輝いていて細部まで見えず、人々さえもはっきりと認識はできません。白いスプレーをかけたような、白い霧の中にいるようなそんなイメージでした。

街は新宿の紀伊国屋書店前の通りみたいなカンジで、車とかは見えずただ人々がごく普通に歩いてる風景に見えました。声というか音は全く聞こえません。これだけ人々が歩いているのですから何かしらの音はするはずですが、音がしてた記憶がないのです。

で、ここで私は異変に気づきます。

私が歩いてるとなぜか人々が振り返るのです!私はえ?え?どうして?私おかしいの?と思いつつ、人々が振り返って私を見るので気の小さい私はペコペコと会釈なんかして(笑)おかしな状況に。

少し歩くと大きな橋が見えてきました。橋は現代橋のようなものではなく、伊勢神宮の宇治橋のような木製のような形で、ものすごく幅が広い橋です。橋の中央で下を見てる人とか立ち止まってる人もたくさんいました。

宇治橋はなだらかに上り坂のような形をしてるので中央に向かってどんどん歩いていくと、やっぱり人々が私に気付いて振り返るのです。もうこれが気になっちゃって(^^;)

声を出して「私何か変ですか?」と言ってるつもりなんですが声を出してる感覚がなくて、誰も何も答えてくれませんでした。

でここから先は記憶がありません。寝てしまったんだと思います。

ただF21久々に行けて嬉しかったですね。人々が私が歩くたびに振り返るのだけが謎でした。
何か意味があるのかな。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜の季節です!お暑うございます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。