SSブログ

プレゼント [瞑想とヘミシンク]

1997年に作られたジョディ・フォスター主演「コンタクト」という映画がありました。ヘミシンク始めてからよくこの映画を思い出します。惑星ベガから送られてきた信号を人類が解読し巨大装置を作りそれに乗るのがエリー(主人公の名前)です。

部分的な映像がyoutubeにもあるのでさっき観てみたら、ポッドの中でエリーが体験するワームホールがヘミシンク聴いて私が良く通るトンネルとソックリ。モヤっとした闇の中から現れる景色の見え方さえも似てます。後半のエリーが父親と出会うシーンはまんま明晰夢での体験ですし。

当時はレンタルビデオで観たと思うのですが感激したし今でも大好きな映画です。当時一度観たっきりなので、今更ながらDVD買おうかなと思ってます。wiki読んだら映画の中での巨大装置を設置して実験した場所は北海道の設定だったそうです。


最近、あんまりこれといった体験がないです。
多分、夜寝る時に聴いたりしてるせいと思われます(;^_^A
眠れない時、寝付きが悪い時にipodに入れたフリーフローを聴くとアッ!という間に眠れるのでつい寝る前に聴いてしまいがちです。

先週の体験、ゴーイングホームで。またハーフの少年が出てきました。今まで出てきたハーフ少年と同じかどうか分かりませんが、ロイヤルミルクティーカラーの髪の色は同じでした。髪型が微妙に違ってたり、年齢が小さい子だったり、ちょっと大きい子だったりと定まっていないんですよね。

私はハーフ少年と書いてますけど、実は完全なる外国人かもしれません。何故今までハーフと思い込んでいたのか?前に日本語で話してたからかな。私自身その事に今気付いて変な気分です。
その子が見えたら私の頭に声が響きました。女性の声で「○○」と。おそらくその子の名前かな?と思うのですが、このたった二文字の名前を…私は例のごとく忘れてしまいました!
聴いた時は何度も復唱してたのに…( ̄Д ̄;)

この時、頭に聴こえた女性の声がユニゾンで聴こえたので、一人の声じゃない!と動揺したせいもあったと思います。余韻の残るユニゾンで、透明感のある綺麗な声でした。

次の日、ゴーイングホーム5枚目聴いてたら、最後に目の前にキューブ状になったクリスタルのタンブルが20~30個山積みされた映像がハッキリ見え、クリスタルはコバルト色に内側から光っていて、しばらく見てたらそのクリスタルがゴロンゴロンと数個崩れました。ただこれだけの映像ですがテレビを見てるように鮮明に見えました。

前に、「内なるガイドにつながる」を聴いてた時に、まん丸なレインボークリスタルを貰ったことがあるので、このキューブ状のクリスタルも貰っていいって事なのかな?と。実際に現物として貰うわけではないけど、きっと霊体の私の持ち物入れに入ってるんだろうな…と思ってます(o^∇^o)

実はここ半年程、天然石を集めてまして、ネックレスやブレスレットも買ったりしてます。
きっかけは上記のレインボークリスタルを貰ったことで、何だか急に天然石に興味が出てきたからです。今は自分で天然石のタンブルを買って、ワイヤーラッピングしてペンダント作ったりして楽しんでいます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りゅおん

こんばんわ、ケイト様

天然石、いいですよね。
貰い物ですが、サイコロみたいに立方体の黒い石と、竹を斜めに切ったような緑の石、どちらも1cmぐらいのパソコン机に置いてます。
なんとなく触っているような。

ヘミシンクは、家族に隠れて聞いているので、回数少なく。
休みの日に、車(止めて)で聞いてみようかと考えています。
今は聞かずに本を読んでます。
ヘミシンク探求大全わかりやすくていいです。

by りゅおん (2015-05-20 22:30) 

ケイト

Re:りゅおんさま

天然石、いいですよね!
この夏は爽やかな色のブルーフローライトを買ってみようかなと思っています。

実は、たまに水晶とか手に持ってヘミシンク聴いてます。
効果があるかどうかまだわかりませんけど(^^;)
寝る前に聴く時は流石に声出してレゾナントチューニングはできないので
心でこっそり唱えてます(^▽^)

ヘミシンク探求大全は私もかなり参考にしました。
自分のペースで必要なページを選んで読み進められるのでとても使い易いですね。

by ケイト (2015-05-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

体外への旅宇宙ステーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。