SSブログ

夢(明晰夢?)と掃除機 [瞑想とヘミシンク]

映画コンタクト、買ってしまいました。DVDだと画像がイマイチという情報を某通販サイトのレビューで見たので、やっぱり綺麗な画像で見たい!と思い近所にある中古ショップに行って探したら1000円以下のブルーレイディスクを見つけ購入しました。昔ビデオで一度見ただけなので、結構忘れてる部分もあったりで充分楽しめました。


先週の日曜日に面白い体験。
米軍、侍、ヤクザ、子供、ディズニー、一般人、江戸、宇宙、スターウォーズの素材が入り混じった面白い夢を見ました。この夢には私自身は出てなくて、上からずっと物語を見てるというカンジでした。

目が覚めて、色々とてんこもりな夢だったな、でも面白かったので最後の部分だけもう一回見たいなーと思って再度寝たら、なんとその最後の部分だけが再生されて再び見る事ができました。録画した映像を最後だけ見たくて再生したカンジで。

しかも、この夢に私は出てなかったのに、私自身がこの夢の最後部分にだけ入り込んで、夢の再生が終わった後に、まるで映画のカット!がかかった後のような状態の夢に出てた登場人物達に、私がこの夢で疑問に思った事を聞いたりしてオシャベリしてました(*゚o゚*)
この時点で、ナニコレ変な夢!と思ってたのですが・・・

まだまだ続きます。

夢から目が覚め、トイレに行って便座に座ったまま目を閉じてみたら、さっき見た夢の中の建物が見えました。瞼の裏にテレビ映像のようにくっきりハッキリとした輪郭で。

目を閉じただけで建物が見えた事にも驚いたのですが、この建物が面白い素材と形だったので、この建物の中どうなってるんだろ?中が見てみたいな~と考えていたら、その建物の中に私の視点がズームインして入り込み、建物の内側を見る事ができたのです。
これどういう体験なんでしょう?

夢見た後も何度か起きてますが、目が覚めても結局は完全に覚醒してなくて、脳が変性意識下にまだあったからこういう不思議な事が起きたんでしょうか(^^;)


昨日の金曜日の体験。
ゴーイングホーム4枚目。暗闇から映像が見えてきます。最近いっつもこの暗闇で霧が晴れるように映像が見えてきます。直径1メートル位の円状の穴をこちら側から私が覗いてるカンジです。

明るい色のフローリングの床が見えてきました。このフローリングはうちの部屋にはないので、うちのフローリングではない事がわかります。

ちょっと右に映像がズレると、掃除機が置いてあるのがわかりました。掃除機の本体部分で、ちょっと古臭いタイプの掃除機です。

その掃除機の左側から真っ赤な手が出てきました。手だけが真っ赤なのです。肘から先だけしか見えません。手が掃除機を指し示すのです。

んん~?(; ̄Д ̄)と思ってたら

掃除機の本体がアップになりました。その掃除機本体部分に右から今度は両手の肘から先の真っ赤な手が出てきて、両手の平をこちらに向け「どうぞ、どうぞ」のように手を動かしてました。

私は「どうぞ、とススメられてもコレ古い掃除機っぽいし、正直イラないかな~」と思ってました。
掃除機よりも私はこの赤い手の持ち主が気になったので、どうにか目線をこの人に向けようと必死になって見ようとしました。

すると覗いてる穴が上手くパーンして、右にズレてその人の肘から先が見えました!が!なんとその人には本体がありませんでした。

そうです、肘から先だけがあって動いていたのです。顔も体も足も何もなくて、空間に真っ赤な肘から先だけが浮いていて、私に両手の平を見せて「どうぞどうぞ」としてるわけです。肘の部分は薄く透明になって消えていました。
体験はここで終わったのですが。

実はうちの掃除機が数週間前からノズルの伸ばす部分の金具が壊れていて、ガムテープでグルグル巻きにして使用してます。その数日後にはヘッド部分も緩く壊れてしまい、そこもガムテで留めて使用してます。10年位前に購入した掃除機なので、新しい掃除機購入を考えて色々とネットで調べてたわけです。コードレスにするか、普通のにするか、サイクロン式にするのか、紙パックにするかとか、最近体力がなくなってきたので軽量なのにしようかとか、色々と考えがまとまらず困っていました。

で、今回この掃除機の映像を見た事で、この時見た掃除機と似た商品があるんじゃないのか?とググッてみたところ・・・なんとありました!

某メーカーのモノで本体部分が小さくて軽くて扱い易くてそれでいて充分機能のある掃除機です。しかも最新なのにお値段もとってもお手頃(見た目が古臭いタイプと言って申し訳ありません)て、ことで私はこの商品の購入を決めました(^▽^)正直言うとこの商品のお値段の3倍位のを購入候補としてあげていたので助かりました。

あの赤い手はガイドだったのでしょうか。赤といえば思い出すのがF15の時によく見てた赤い世界の黒マント被った人かな、とも思ったのですが、手で「どうぞどうぞ」とするようなタイプではないかなぁという気がするので、結局のところ誰かは不明です。でもおそらくガイドの誰かなのは確かだと思います。ガイドさんありがとうー!!

去年某有名なお方に私のメインガイドを見ていただいた事があるのですが。その時にガイドは本当の姿では現れず、仮の姿で現れたそうです。本来の姿を私にはまだ明かさないように言われたそうで。私自身が自力で会えるまで内緒って事らしく(^▽^;)なのでもしかすると顔は出さずに今回、手だけで現れたのかな?なんて思ってしまいました。別のガイドの可能性もありますけどね。

訂正があります。
宇宙ステーションのタイトル記事で聴いてたのはゴーイングホーム5枚目と書いてましたが正しくは6枚目でした。CDをよく変えるので、自分が何聴いて体験したのか忘れ易いです(^^;)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りゅおん

ケイトさん、こんばんわ

いつもすごい体験ですね^^
リアルと夢と色々盛りだくさん^^

読んでいて楽しいです。
by りゅおん (2015-06-01 23:08) 

ケイト

Re:りゅおんさん

いえいえとんでもない、体験ない事の方がはるかに多いんですよ。
それに私、まだガイドにまともに会ってませんから(;´Д`A ```トホホ
でもその他の体験も楽しいのでヘミシンクやめようとは
思わないんですよね(*>∀<*)
by ケイト (2015-06-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。