SSブログ

表も裏も自分自身 [瞑想とヘミシンク]

ゴールデンウィーク中にレンタルでインターステラー観ました。
「過去に戻るのは谷を降りるようなもの、未来に行くのは山を登るようなもの・・・・どちらも今の人類 には無理なのよ」という言葉が言いえて妙でした。まー色々とはしょりますと、5次元とは愛という事です(^^)捉え方は人それぞれですがまだ未見の方にはお勧めです。とても良い映画でした。


GW中の体験。ノンヘミの変性意識下で見えてきたもの。
暗闇の中から日本列島が見えてきました。黒い紙に、白い点描で日本列島に縁取りを描いたようにキラキラしてます。

始めは関東から東北北海道あたりが見えてたのですが、全体も見たいなと思ったら西の方も含めた全体が見えてきて、なんで日本列島が見えるのかな?と思いつつもジッと見てたら、日本列島の各所に100本あるかないか位の針ピンのようなものがたくさん突き刺さって見えました。

その針ピンのようなモノはオーロラのように色を帯びて煌めいていました。その時私は直観でこれは人だ、と思いました。この針ピンの箇所に日本にとってか人類にとってか、大事な役割の魂煌めく人がいる、という事かなと感じました。何かメッセージ的な体験でしたね。後に何かわかるといいんだけど、それはずっと先なような気がします。

以前にも日本列島を見たことがあるのですが(ブログにも書いてます)、その時は晴れた上空から日本列島を雲間から見下ろして関東東北地方を見てましたね。



今日、昼から時間ができたのでまたノンヘミで変性意識に入って見たもの。
赤に白い水玉模様の渦巻きが出てきました。草間弥生さんが描いた絵画のように、すっごい水玉の嵐!(^▽^)

ぐるんぐるんと渦巻いている赤白の水玉の渦の中に、私は頭から突っ込んでいったらお馴染みのトンネルに出ました。トンネルは様々に色や形を変えてましたが私はそれを見つつ、飛びながら結構なスピードで進みます。

出た先は、どっかの都市だったのですが、何かしら他にも色々見たはずなのに、メモ取ってなかったので完全に忘れてしまいました(。>0<。)勿体ないことしました。みなさん、メモは大事ですよ!一度目が覚めて、思い出したのにも関わらず、メモもとらずに今眠ればまた何か見れるかもと期待して再度眠ってしまったのです~(。>0<。)一体何を見たんでしょう。そして、忘れるのはやっ!



最近、夢をコントロールしようとしてる自分に気付きました。

夢の中でストーリィが進んでいくのに、その夢を支配してるどっかにいる”私”が、夢の中の私の行動を「今度はこうしてみよう、今度はこういうストーリィの流れで、誰と誰を出してみよう」と、先回りして全部決めていたのです。思考が二つあるような不思議な感覚で。

わかりにくいと思うのですが自分で監督、脚本、主演女優をやってるカンジ。脇役の人たちがどう動くのかも自分でコントロールしてたのです!このコントロールに気がついたのはごく最近です。もっと確実に夢の中で自覚ができると何かが変わってくるのかもしれません。

ちなみにこの夢はいつもの潜入モノで、夜の未来都市で私は仲間と一緒に逃げ回ってました(;^_^A

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

りゅおん

初めまして、りゅおんと申します
ヘミシンクに興味を持ちまして検索していたら、
ケイトさんのブログにたどり着きましたので、ご挨拶書き込みです。
お気に入りに登録します。
by りゅおん (2015-05-09 23:10) 

ケイト

りゅおん様

コメントありがとうございます!
ヘミシンク体験一年程の未熟ブログですが
お楽しみいただけたら嬉しいです(o^∇^o)
by ケイト (2015-05-10 10:30) 

りゅおん

ケイトさんのブログを過去から読まさせて頂いております。

私はヘミシンクという言葉を知ったのが、まだ1週間前ぐらいです。
ケイトさんみたいに1年で、このように色々ブログに書けるだけ体験しているのは、ある意味すごいのでは、と思ってます。

昔から音による誘導というか、リラックス等あることは知ってましたが、
この様な世界があることにびっくりしてます。

高価なので、ゲートウェイ 1巻と2巻を中古で手配したところです。
フリーの音源は聞いて見たのですが、最初から良いものを探していたら、
ゲートウェイが初めからでも良いと、検索して(なんとなく)わかりました。
聞くだけではなく本を読んだ方が良いと言われている方が多いので
入門の書籍とかも探してます。

初めての試みなので、何かありましたら、教えてください。
といっても、そんなに聞きませんので・・・。
(私は文章が下手なので読みづらい文になっているようです、すみません)
ケイトさんの書き込みを楽しみにしてます。

最後にすみません。URLが必須になっていたので、Sonet入れてます。

by りゅおん (2015-05-10 23:20) 

ケイト

りゅおん様

ヘミシンク知ってまだ一週間なのに、既に興味を持ち行動を起こしているのはりゅおんさんのガイドからの導きがあったからかもしれませんね。

私が最初に読んだマニュアル本は今井 泰一郎著「ヘミシンク探求大全―未来の自分を創造する変性意識トレーニング法」です。絶版だったので、古本で入手しました。アクアビジョンアカデミーの芝根さんの書いた「ヘミシンク完全ガイドブック」も読みました。(この本は今お得な6冊分がまとめられた本も出てます)あとはネットでも有名な先生方の体験本を読んだり、体験談が書かれたブログを探して読んだりして参考にしています。

ヘミシンクは独学で出来るのが魅力なのですが、最初の変換ボックス、レゾナントチューニングやリーボール、アファメーションはしっかりマスターされた方がいいと思うので、その辺の方法を知るためにも書籍を読んでみると良いかと思います(^^)

私はまだまだ未熟者なのでエラソーな事言えない立場ですが私の経験した範囲内の事ならお答えできると思いますので、ご質問あればお気軽にどうぞ。
by ケイト (2015-05-11 07:22) 

りゅおん

ケイト様
マニュアル情報ありがとうございます。確かに絶版ですね^^;
中古で購入します^^

このコメント欄で会話を継続していいものかと悩んだのですが、
我慢できず書き込みました。

 昨日、ゲートウェイ届き、1-1 オリエンテーションを聞きました。感想は、早く二度目聞きたい(本日、仕事中に今日は早く帰ろうと思えるぐらい)。
それで、感想というか感覚がすごいというか、今まで感じたことがない状態に
おそらくリラックスできたんだと思います。

 本当は楽な姿勢をとるべきなんですが、イスに座って、部屋の電気をつけたまま、軽い気持ちで聞き始めてしまったのです。
 そしたら、CD33分が一瞬に終わり、その感覚なのですが、足が床についている感覚のみ、それ以外の感覚が無くなって、それが不安ではなく、手にはメガネ持っているはずなのに感覚がない。目は閉じているので基本は闇なのですが、3回、左上がフラッシュ光、全体が明るくなったり暗くなったり、暗闇に花のイメージが後ろから前に通り抜けたり、これがオリエンテーション(準備)なのと、終わっても興奮してない冷静な感じでした。

以上の出来事を思い出すと興奮し気持ち的には早く早くなのですが、ゆっくり時間が取れる週末、再度聞いてみます。

 それと、ケイト様のブログをスマホでも見つけて読んでいたら、すごい入ってしまって、帰宅電車で次降りる駅という認識がありながら降りる駅を通り過ぎて次の駅で降りることに、いやすごい集中している自分にびっくりです。次の駅に降りて、あらっ通り過ぎたのかと思ったので。

長文になりすみません。
本音はケイトさんと色々話したいのですが、何にも知らない片足もつっこんでない入門者ですので、ゆっくり進んでいきたいと思います。

by りゅおん (2015-05-12 22:15) 

ケイト

りゅおん様

最初から体験できたというのは素晴らしいですね!男性よりも女性の方が体験し易いという事はあるようです。

メモ忘れ気味の私が言うのもなんですが、体験したことは専用のノートにすべてメモとして残しといた方がいいですよ。振り返ってみた時にこんなこともあったんだ!と後々それにも意味があったことに気づくなんて事もあります。
それか私のようにブログに綴るというのも手です(^0^)
by ケイト (2015-05-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この世に明けぬ夜は無し体外への旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。