SSブログ

ハイヤーセルフ [瞑想とヘミシンク]

11月になりました。まだ名古屋は日中は暖かく、朝晩はちょっと冷える程度で暖房器具も使っておりませんが皆様の地域はいかがですか?

休日に伊勢神宮に行ってきたのですが程良く空いてました。内宮の正宮を参拝した時、目をしっかりつぶっているんだけど瞼の裏は真っ白状態でした。なんていうか、白い光を感じたというか。


最近何の気なしに書店で見つけて、気になったので水琴のCD付きの書籍を購入しました。CDには7つのトラックがあり1トラックが3分程で、全部聴いても30分以内のものです。高周波音の倍音が水琴によって発生し、それを聴くと身体や精神にとても良いそうです。音としては水琴のポチャーン、ポチャポチャ、ポチャーンという音の連続なのですが、トラックが進むごとにより高周波になっていくようです。このCD聴くと身体が前よりも軽く調子よくなりました。びっくりです。聴き始めから変性意識にグッと入ってヘミシンクのレゾナントチューニングの時に感じる身体への微振動(共振)も感じました。私にはプラスの効果がありました。それから身体が疲れた時にこのCDを聴くようにしてます。ちなみにこのCDも就寝時に聴くとぐっすり眠れます(^^)


さてさて、ゾロ目報告です(^^)どーでもいい方は読み飛ばして下さい。
某通販サイトで行われている双六がありまして、毎日約18000人程の参加者がいてサイコロを振って双六をやるとポイントもらえたりして通販でそのポイントが使えたりするお得なゲームがあるのです。進んだ目の数によってその日の順位がつきます。私もほぼ毎日ログインして参加してたのですが、昨日の私の順位なんと10000位でした!ジャスト10000位!で今日もやってみたところ…なんと6666位!Σ(゚д゚;) いやぁホントびっくりです。ちなみにこの順位の画面はiphoneで撮影して記念として保存してあります。


ということでタイトルの話。
昨晩、寝入りが良くなかったのでipod nanoでゴーイングホーム5枚目を聴きながら寝ました(いつも4枚目ばかり聴いてたので変えてみました)途中、聴き終わっていたのでイヤホン取ってトイレに起きてそのまま何も聴かずにウトウト寝てたのですが。何やら瞼の裏に見え始めました。

この時に集中して変性意識に自分で入ると、眩いフラッシュがパッ!パッ!と間隔開けて何度か見えるのはすでに体験済みだったのですが、昨晩のはちょっと違うカンジがありました。ちなみにこのフラッシュのような眩い閃光は、丹光の一種らしいです。前は上から降り注いでくるオーロラタイプの光でした。オーロラの時と閃光の時があります。

実は寝る前にアファメーションで「ハイヤーセルフに会いたい」と念じていました。ハイヤーセルフに会いたいとアファメーションしたのは昨日で3回目です。1回目はセミナーで、2回目は数日前。

ピンのようなシルエットが見えてきました。真っ白です。眩く白く光ってます。光の密度が濃いのがなぜかわかります。シルエットから光がこぼれるようにというか、発散されているように光の細かくて濃い粒子を感じました。白く輝いていてとっても綺麗です。

よく見ると光のシルエットが回ってます。今思うと多分、発散されてる光の粒子がヒュンヒュン周囲を飛んでいるので、回ってないのに回ってるように感じたのかもしれません。

今度は光のシルエットからニュッと何かが伸びてきました。光でできた人の肘から先のようで手の先まで見えました。手首から先に色がついてます。赤と青です!これ見た時に綺麗だな~と思いながらも光の白と赤と青の配色でアメリカ国旗みたいだな~とも思ってました(^^;)

手首から先だけが赤と青です。くるくると回りながら何度かその手をこちらにヒラヒラと伸ばしてきました。私はボケーッとしてて反応できません。そしてこの後はいつものようにクリックアウトして覚えていません(^_^;)

数日前にハイヤーセルフに会いたいとアファメーションした時に見えたのが、ボウリングピンよりももっとくねくねしたクリオネっぽい白いシルエットでした。

以前セミナーでハイヤーセルフに会いに行った時に私が見たのが宇宙空間いっぱいに広がった宇宙樹のような巨大な樹とたくさんの葉っぱでした。そしてこの葉っぱにズームインしてよーく見るとなんと、手首から先の沢山の白い手がこっちにこーい、こっちにこーいとばかりにユラユラと手招きしてたものでした(ブログ内にその時の記事あります)昨晩見たものとの共通点が手首から先の手で同じということは、やはり私が見た体験したものは私にとって何かしら意味があるというか、ハイヤーセルフだった可能性は限りなく大きいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。